Search
  • 亀岡校の片山さん

「京都スタジアム」がオープンしました!

GEM亀岡校のすぐそばに、京都スタジアム(サンガスタジアム by Kyocera )が完成し、11日に竣工式が開催されました。


スタジアム内には、球技場以外にも日本初の完全室内型本格スポーツクライミング施設や、明智光秀の生涯を描いた今年のNHK大河ドラマ「麒麟が来る」の世界を体験できる「麒麟が来る京都ドラマ館」も造られ、同時オープンしました。


サッカー競技場は京都サンガF.C.ホームグラウンドとして、Jリーグ戦はもちろん、3月にはU-23日本代表の親善試合、7月にはなでしこジャパンの五輪壮行試合としての国際戦もすでに予定されています。 また、サッカーだけでなくラグビー・アメリカンフットボール等の試合も行われるそうです。


オープン当日はスタジアム見学に行列ができたそうですし、GEMの窓からは今も見学客を運んできた観光バスが止まっているのが見えます。国際試合が行われれば、たくさんの外国人ファンや観光客が訪れるでしょうし、亀岡駅周辺の活性化に期待が持たれます。

みなさんもぜひ見学してみられてはいかがでしょう。




14 views

Recent Posts

See All

12月の足音を聞こえてきました

11月も半ばを過ぎ、12月の足音も聞こえてきましたが、ここ数日は、上着を着るかどうか迷うような陽気が続いていますね。 GEM桂校は、桂駅東口を出てすぐのところにあり、目の前に交番もある好立地(!)ですが、駅ロータリーのイチョウが綺麗に色づいています。(写真は桂駅東口歩道橋より、GEM桂校のビル方向) 季節は着実に移り変わっていますが、全くスムーズに進んでいないのが、米国の政権移行ですね。年明け1月

© 2020

グローバルイングリッシュマスターズ 

All Rights reserved

  • White Facebook Icon

gem-infoアットマークgem-eikaiwa.net

〒615-8191
京都市西京区川島有栖川町2-3

Forceビル 402号