Search
  • 亀岡校の片山さん

英検2級合格通知が届きました!

本校生徒のMさん(小学6年)が、2020年度 第3回の英検で、2級の一次、二次共に合格されました。

Mさん、おめでとうございます!!! 

ちょうど一年前に、準2級に合格してから、次の目標を2級に設定してがんばりました。 最初は2級レベルの長文リーディング·作文が少し大変だったけど、熱心にホームワークに取り組みましたね。 持って来られる作文は、毎週、講師が添削する箇所が減っていきました。 二次の面接については、ドアを開けて面接官と挨拶をするところから、実際と同じ模擬レッスンを、ネイティブ講師と何度も繰り返し練習しましたから、不安に感じることなく自信をもって臨めた! と、笑顔で報告してくれました。                    本当におめでとうございます !(^^)!

Continuity is the father of success!

Practice makes perfect!

現在英検の結果は、合否判定だけでなくスコアと合格バンドが表示されるようになったため、総合的な達成度が分かり易くなりました。合否だけの通知だと、得意分野苦手分野がわからず、受験後の学習計画を立てにくいですが、スコアや合格バンドによって、どの点を改善すればいいのか、受験する級が適しているのか、などの検討材料となりモチベーションにもつながります。

Mさんの二次試験合格バンドを見ると、準一級合格にもう少しだというのが一目でわかります。 もちろんこのレベルの "もう少し“ は簡単に到達できるものではありませんから、更なる努力の積み重ねが必要です。 しかし、一年前の準2級合格ポイントからここまで走ってきたのですから、今の調子でペダルを踏み続ければ必ず前に進みます。 Mさん、これからもがんばって下さい!

GEMでは、目標レベルと受験時期に合わせて、お一人お一人レッスンプランを立てて英検対策レッスンを行っています。

「○○頃までに○級に合格したい!」 と思われる方、是非ご相談ください!


10 views0 comments

Recent Posts

See All