Search
  • 桂校の内田さん

The First Snow

2020年も1か月が過ぎようとしています。


一年で最も寒い❄️時期のはずですが、例年をはるかに上回る気温が続いていますね。

京都は初雪がまだです。


平年は12月中旬で、初雪の過去もっとも遅い記録が、2016年1月19日だったということで、あっさり記録も更新中です。


スキー場の多くが雪不足に悩んでいるとのことで、今年のオリンピックがもし、夏ではなく、冬季オリンピックだったら、かなり焦っていたかもしれませんね。


はたして、この冬、雪景色の金閣寺が見られる日は来るのでしょうか?


GEMは2月の第2週目(2/10~15)がお休みになります。宿題をたくさんご希望の方は、受付まで事前にお伝えください!




9 views

Recent Posts

See All

12月の足音を聞こえてきました

11月も半ばを過ぎ、12月の足音も聞こえてきましたが、ここ数日は、上着を着るかどうか迷うような陽気が続いていますね。 GEM桂校は、桂駅東口を出てすぐのところにあり、目の前に交番もある好立地(!)ですが、駅ロータリーのイチョウが綺麗に色づいています。(写真は桂駅東口歩道橋より、GEM桂校のビル方向) 季節は着実に移り変わっていますが、全くスムーズに進んでいないのが、米国の政権移行ですね。年明け1月

© 2020

グローバルイングリッシュマスターズ 

All Rights reserved

  • White Facebook Icon

gem-infoアットマークgem-eikaiwa.net

〒615-8191
京都市西京区川島有栖川町2-3

Forceビル 402号