top of page
検索
  • 亀岡校の片山さん

暑中お見舞い申し上げます! Summer greetings to all !

連日とても暑い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょう?

このところ年々夏が暑くなっている気がします。やはり地球温暖化の影響でしょうか!?

最近は、GEMの先生も教室に入ってくると言い方いろいろですが、暑いね~!があいさつ替りになりました。(^_^;)

It’s ridiculously hot today. 「メチャ暑いねぇ」

It’s too humid. 「蒸し蒸しするね」

It’s so sticky. 「湿度が高いよ~」

そんな暑さの中、亀岡校の生徒さんたちはみんな元気いっぱいです!

たとえばこんな方たち、、、

高校生Mさんは、9月からのオーストラリア語学留学準備のため週2回GEMでホームステイ英会話の特訓中! (あと1ヶ月、頑張って下さい!)

Tさんは、地域の盆踊りチームリーダー。 亀岡納涼盆踊り大会が実施されましたが、昨年は準優勝だったので今年は優勝目指しているのよ!と気合満々でした。(結果はどうだったのでしょう?!)

中学生Hさんは、中学の陸上京都府大会のリレーで、なんと、0,04秒差で2位となり全国大会を逃しちゃった (>_<) と悔しがっていましたが、今週末には近畿大会で思いっきり走る!とも。 (頑張って!でもそれ以上日焼けしないでね)

小学生Mちゃんは、今週末から2泊3日で塾の合宿だそうです。ついて行けるかわからないけどとっても楽しみ!だと。 (Mちゃんは頑張りやさんだからきっと大丈夫ですよ、でもきちんと睡眠時間とってね!) etc.

他にも毎日元気な生徒さんたちからパワーをもらっています !(^^)!

さて、GEMは12日(月)から17日(土)まで夏休み(お盆休み)となります。

帰省や旅行でお出かけの方も多いと思いますが、英語を使うチャンスがあれば積極的に話してみてください!



閲覧数:14回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page