top of page
検索
  • 亀岡校の片山さん

無限の力!!!!を引き出そう!!!

今年もゴールデンウイークが始まりましたね! 皆様、いかがお過しでしょう?

4月から進学や進級で生活リズムが変わった方も、そろそろ慣れてこられた頃だと思います。

新たな環境で新たな人と新たなことに向かうって、不安もあるけどとってもわくわくしませんか?

先日、GEMの姉妹校であるアルファイングリッシュスクールのMari 先生のブログを読んで、“同感!”って心の中で叫んでしまいました。 よろしければMari先生のブログも是非ご覧ください!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

私も海外に行くと縛りやルールにとらわれてる感なく、Mari先生曰くの“無限の力”に近いものを感じることができます。 そう、誰にでもあるのです!!!

以前イタリアで、私にとっては結構チャレンジングな仕事に向き合ったことがあります。 行くまではとても不安で、「You can do it.」「Yes, you can!」 と書いた付箋を、バッグやファイルの内側など目に付くところに貼り付けたりもしました。(そういえば、オバマ大統領のスピーチが流行った頃だったかもしれません)

でも現地に着いてヨーロッパの空気を吸い陽気なイタリア人と接する内に肩がほぐれてきたって言うか、“無限の力·スイッチ“ が発動されたようです。 もちろん大変でしたが一つ一つミッションを果たすごとに、「やれば出来るんだ、Nothing is impossible!」 と思えてきて自信もつきました。 

ミッション終了後はもちろん、本場ナポリのピッツァ、アマルフィ海岸の景色、アルベロベッロのトゥルッリも楽しめました!!!

今はまだ海外に行きにくいですが、Mari先生のブログにあった “日本の中の外国“ みたいな場所を探して行ってみるのも良いですね!









閲覧数:15回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page